再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
手続きラッシュ
2007年03月15日 (木) 02:37 | 編集
入学手続きがとりあえず済み、京都に戻ってきて友人らと遊びまくりました。
久々に心行くまで楽しみました。
受験中はいつも心の片隅に受験のことがあり、何をやっても楽しめませんでしたからね。

引越し日時も決定。
退学手続きは進行中。
明日で終わるといいなぁ。

勉強のまとめはもう少しお待ちください。
面白い記事を紹介
2007年03月10日 (土) 17:26 | 編集
まさに大学病院という感じですね。
京大病院内紛
部屋決定
2007年03月10日 (土) 17:07 | 編集
粘った甲斐あっていい部屋を見つけました。
あとは退学・入学・退去・転出手続など。
やることいっぱい。


受験まとめの第1弾として入試前後の行動・心境を振り返ってみます。


試験前日
7時   起床:それなりの目覚め
~11時 chores
11時  コンビニで昼食を買う
11時過 自宅発:予定では10時半発・・・
12時半 京都駅発:新幹線で英作トレをひたすら読む
15時半 博多着
移動中 受験生大量目撃でにやにや
16時  ホテル着
16時半 医学部到着:もう誰もいない・・・構内で少し迷う
17時  受験会場発見:他学科の古い建物でちょっとがっかり
帰り道 コンビニで食料を買い込む
17時半 ホテル着:弁当を食す
19時半 眠気覚ましの栄養ドリンクを買い忘れコンビニへ
20時  ようやく勉強開始:英作残り、数学全体パラ見
23時  風呂等終身準備:湯を熱くしすぎて汗だく
24時  眠れないのでスポーツニュースを見る
24時半 エアコン効きすぎ、服を脱ぐ
25時  テレビを消す:いつの間にか就寝

1日目
7時   起床:所さんの目がテンを見る
~8時  ストレスで吐き気をもよおしながら何とか朝食完(おにぎり、パン、バナナ、栄養ドリンク)
9時   準備を整えホテル発(徒歩)
9時半  試験室前到着:少し待たされる、受験生観察
9時40分 試験室開放:緊張が高まる、隣の人が休みでラッキー
9時45分 トイレに行く
9時50分 問題配布:透かし読みは出来そうにない
9時55分 前の人の背中にゴミがついていることに気づく
10時  試験開始:受験番号しか書かないと知り「なるほど」と勝手に納得、和訳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
試験中 それなりに集中
12時 試験終了:解答と受験番号を確認、同時にミス発覚
12時10分 問題回収完了
~13時 食事(カロリーメイト、バナナ、ゼリー)
~13時半 数学のまとめノート確認、英語は140くらいかなぁ・・・
13時半 教室を追い出される
13時40分 再入場
13時45分 トイレ
13時50分 問題配布
13時55分 やはり背中にゴミが・・・
14時  試験開始:ほとんど標準問題、確実に解こう
試験中 慎重になりすぎる
16時半 試験終了:5番が・・・ま、210はあるだろ・・・大丈夫
16時40分 回収完了・解放
帰り道 ビラは生協を除きすべて拒否、目線はできるだけ上
17時過ぎ ホテル着:しばらくぼんやりとして過ごす
18時  コンビニに弁当を買いに:ホームレスのおじいさんに牛乳をせがまれるが、元気そうなので拒否
食事  ひどい吐き気
~20時 なんだか頭が痛い、fluか?まさかね・・・
20時過ぎ ぼんやりする頭で机に向かう
勉強  新研究残り300ページパラ見&要点まとめ
    暖色の照明で非常に読みにくい
    次第に頭活性化
    なんとか最後まで終了
23時半 前日の反省を生かしシャワーを浴びるのみ
24時  物理の最終確認・・・なかなか終わらず
25時  横になるが全く眠れそうにない
25時半 まだ眠れず、枕が先日と変わっていて落ち着かない
26時半 やばいな・・・・・・いつの間にか就寝、夢にDUOの例文が出まくる

2日目
5時半 英語にうなされ快眠できないまま目が覚める
6時  仕方ないので起きる:やばすぎる・・・
食事  寝不足で前日よりひどい吐き気
7時半 チェックアウトの準備開始、意外と手間取る
8時半 歯磨きをしながら少し戻してしまう、なんとか耐える
9時  チェックアウト、出発
9時半 試験室前着、ここから前日と同じ流れ
9時55分 まだ背中にゴミが・・・
10時  試験開始:解答用紙多すぎww 物理は普通、か?化学の7番簡単だな・・・、平衡がない?
試験中 いつもどおり物理から
    隣がいないので机を広々使う
12時30分 試験終了:物理2問出来ず・・・化学は120あるかも?
12時50分 解答用紙が多すぎてかなり時間を食ったのち解散
帰り道  解答速報を受け取るがまだ見ない
     なんだか晴れやかな気分
     これは受かったかな?
13時20分 ホテル着:フロントで荷物を受け取る
~14時過ぎ 迎えに来てくれる友達を待つ
      その間ロビーにいたおばあさんと会話、励まされる
14時過ぎ 友達が到着:車で天神へ行きラーメンを食べる
その後  2泊して実家へ
     ミス大量発覚、不安なまま合格発表を待つ


と、まぁ、なんだかまとまりがありませんが、3日間の流れを思い出してみました。
何かの役に立てば幸いです。
ほとんど参考にならないと思いますがw
ひとつ言えるのは、前日は勉強時間はそんなに見込めない、ということですかね。
結果発表
2007年03月08日 (木) 11:50 | 編集











































ふう





























さてさて

































































































もうちょっと
















































ん?






























≫続きを読む...
運動不足
2007年03月03日 (土) 21:39 | 編集
3km走っただけでヘトヘト。
これはまずい。

数学ベクトルの内積符号ミスで-15は引きすぎだろうということで-10。
英語 150/200
数学 190/250
物理 112/125
化学 103/125
センター 397/450
合計 952/1150
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
