再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
入学行事などなど
2007年04月07日 (土) 00:43 | 編集
ネット開通しました。
引越しがこんなにも大変だとは思わなんだ。

昨日が入学式。
今日はクラスでの集まりなど。
合格者の中にもこのブログを知ってる人が何人かいて、話しかけてくれました。
自己紹介で京大辞めてきましたって言ったらそりゃ気づくよねw
再受験者も結構いました。
バックグラウンドは様々です。

明日は既修得単位認定試験があります。
試験と言ってもおそらく軽い面接程度。
ここで何単位か認められるとグッと楽になります。


というわけで皆さんの役に立つかはわかりませんが、そろそろ参考書や勉強法紹介の方に取り掛かろうかなと思っています。
コメント
この記事へのコメント
九大の場合は最初の一年間は週4日教養、1日だけ専門という配分で、2年から徐々に専門が増えていく。
教養40単位、専門165単位。
どこの大学も似たようなシステムになっているはず。
2007/04/07(土) 21:06 | URL | 太郎 #-[編集]
はじめまして
九大の既習単位認定試験では教科書やノートがないと単位はみとめられないのでしょうか?また実際どのような試験がなされたのか良かったら教えて下さい
お願いします
2010/04/04(日) 23:58 | URL | Q #-[編集]
はじめまして。
同じような質問が前もあったのでこっちのコメントを参考にしてみて下さい↓
http://resuscitation.blog61.fc2.com/blog-entry-198.html#comment447

最も必要なのは成績証明書。
次に講義のシラバス。
教科書・ノートはあった方が無難ですがなくても大丈夫なことも多いです。
2010/04/05(月) 02:55 | URL | 太郎 #-[編集]
丁寧にありがとうございます。ブログ再開されてたのですね(^o^)これからも更新楽しみにしています!医学科はかなり大変でしょうが頑張ってくださいp(^-^)q
2010/04/06(火) 09:58 | URL | Q #-[編集]
最近忙しくてなかなか更新できないんですが続けていきたいと思います。
お互い頑張りましょう(*^ー゚)b
2010/04/07(水) 22:47 | URL | 太郎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
