再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なんだかかんだか
2007年02月13日 (火) 23:49 | 編集
あと 1 1 日。

中途半端に時間が残ってますね。

今日は1対1の整数編をひたすら見直しました。
modとか使い慣れてないからボロが出そう。
mod使わなかったらどう書けるか考えた。
少し面倒だけどやる事は結局同じなのよね。
余りを決めるだけなんだから。

a^f(n)+b^g(n)=Kの倍数
こういう問題だと数学的帰納法でやった方が一発KOできていいと思う。
全統模試でも無理やり帰納法でやった記憶がある。

高校から今まで最大公約数や公倍数を扱った問題ってほとんど出合ったことがない気がする。
一昔前は盛んだったんだろうか。

物理も早く仕上げたい。
直流回路の数値計算がだるかった。
電磁気は文字登場しまくりで気を使います。
次元の判断に困る。

基礎英作は微妙に問題が残ってます。
知識は定着したのだろうか?
長文700微妙にムズイよ微妙に。
速単は現役のころ何週かしてますが、これは単語帳と言うより速読練習帳といったほうがよいかもしれません。
DUO見直そう。

化学ほとんどやってないけど、総まとめしないとまずいなぁとは思ってる。
無機有機。

<英語>
長文700 (1/10/15)
基礎英作文問題精講 (6+α/128/128)
速単上級 (4/36/50)
九大OP (/3/5)

<数学>
1対1見直し中
これだけ70 (//70)★
やさ理 (/23/103)★
九大OP (/3/5)

<物理>
名問の森 (12/73/121)★
PJ (/27/36)
九大OP (/3/4)

<化学>
化学Ⅰ・Ⅱの新演習 (//281)★
CJ (/25/36)
九大OP (/3/4)
コメント
この記事へのコメント
英作お疲れさまです。

DUOは試験直前でもチェックできるのが強みですよね。
2007/02/14(水) 21:28 | URL | 竜 #-[編集]
東大OPでDUOの例文通りに書いたら減点された謎ww
2007/02/14(水) 21:55 | URL | 太郎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
