再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
~1/30
2007年01月30日 (火) 23:33 | 編集
さて、ドタバタしたけど出願準備も整いましたしね。
前後期九大に決めましたからね。
4週間切ってますよ。
時間無いよ。
ボーダーライン上だよ。
油断すんなよ。

目標設定
センター 397/450(確定)
英語 160/200
数学 220/250
理科 220/250
合計 997/1150

去年の最低ラインが935。平均967、最高1036。
例年もうちょっと高かった気がする。
センター420(414でAって低くね?)ぐらいあったらいいのにね!
理科解答だけ書けばいいってのはかなり楽です。
数学も英語も東大よりは余裕があります。

青本とOP問題集買いました。
OPは4~5回分あります。
週末に問題研究することにしよう。

各教科仕上げに入ります。
数学は数研のこれだけ70とやさ理メインかな。
英語はやっておきたい英語長文700、基礎英作、寝る前に速読上級。
化学は東大では範囲外だった高分子をしなければなりません。まぁ1週間で終わるはずです。覚えるだけみたいなとこだし。カプロラクタム?開環重合?システイン?ジスルフィド結合?尿素樹脂?立体網目?今でも大体思い出せるがな。
物理は・・・何しよう?難系か名問どっちか。名問だな。

朝9時から夜10時まで図書館にいれば12時間はできるでしょう。
早寝早起き。

そういえばEJが全部返却されました。
最後の2-2、138/150wwww
長文簡単だったしな。。。
東大英語で学んだ事(要約、速読)を活かせるとよいですね。

<数学>
これだけ70 (5/5/70)
やさ理 (/1/103)★
新数学演習 (/270/290)
1対1
Ⅰ(//57)★ Ⅱ (//102)★ Ⅲ (//81)★
A (//46)★   B (//59)★  C (//54)★
 
<英語>
DUO3.0 (英訳) (//560)★★★
基礎英文問題精講 (/7/230)★
EJ (//12)★
長文700 (1/1/15)
基礎英作文問題精講 (5/33/128)
速単上級 (11/11/50)

<物理>
物理のエッセンス (//345)★★
難系 (//107)(除:原子)★
PJ (/27/36)

<化学>
化学Ⅰ・Ⅱの新演習 (5/247/281)
CJ (/25/36)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
