再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
~1/25
2007年01月25日 (木) 23:54 | 編集
I'm so sleepy that I can't concentrate on my work.
What is worse, chairs in library don't fit me, so I often move to adjust it.
My body may be distorted.
...Anyway I should go to bed earlier.

模試の得点と照らし合わせて2次の予測と最低目標点。

センター 96/110 105で見積もってたんだけどw
国語 45/ 80 クリア、古典の確実性が課題
数学 90/120 あと5点、積分・確率は確実に
理科 90/120 クリア、化学の計算に注意、できれば100
英語 80/120 あと10点強、スピードアップが課題

でもこれ一回の模試で取ったんじゃないですからね。
ベスト出し尽くしてなんとか合格って厳しいわ。
なんか九大受かるんなら九大でもいいかなとか思ってしまった。
九大受かるかも怪しいもんだが。

センター英語失点の原因の一つに本文読み忘れ箇所の存在が発覚m9(^Д^)プギャー
どうりでしっくりこない選択肢があるなあと。
ちょっとまた泣きたくなっちゃった。

つーか新数演難しい問題ばっか連続で当ってるんですよ。
自信無くすんですよ。
解きやすい積分や確率は先に終わってしまったんですよ。
しかしまぁ今日で苦しい箇所も何とか終わったんですよ。
ついに残りはまとめの15章ですわ。
さらにムズイっぽいっすわ。

<数学>
やさ理 (/1/103)★
新数学演習 (6/270/290)
1対1
Ⅰ(//57)★ Ⅱ (//102)★ Ⅲ (//81)★
A (//46)★   B (//59)★  C (//54)★
 
<英語>
DUO3.0 (英訳) (//560)★★★
基礎英文問題精講 (/7/230)★
基礎英作文問題精講 (5/33/128)
東大リスニング (/6/11)
東大リーディング (2/22/28)
ジーニアス英単語 (/2382/2535)
EJ (//12)★

<物理>
物理のエッセンス (//345)★★
難系 (//107)(除:原子)★
PJ (3/27/36)

<化学>
化学Ⅰ・Ⅱの新演習 (//148)(除:高分子)★
CJ (1/25/36)

<国語>
合格古文単語 (//380)★
漢文必携 (//)
コメント
この記事へのコメント
すいません、質問。
DUOは同義語・対義語とかの欄まで目は通しましたか?
巻頭に「大学入試偏差値65まで対応」とありますが、あれは見出し語のみでの場合でしょうか。
2007/01/26(金) 11:57 | URL | ドラゴン #-[編集]
うーん、偏差値65って言っても模試によって偏差値の基準なんて変わるわけで・・・しかも単語だけで偏差値が上がるわけでもないのでw
その65っていう数字にそれほど意味があるとは思えんなぁ。
一応見出し語以外にも目を通してるけどとりあえずは見出し語だけ覚えればいいと思う。
見にくいし。
2007/01/27(土) 09:15 | URL | 太郎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
