再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
センター:結果
2007年01月21日 (日) 22:55 | 編集
  ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |  |
 ∪ 亅 |
  | | |
  ∪ ∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐



応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
センターは結果的に言えば失敗してしまいましたw

7科目合計で791/900でした。(リスニング除く)
今期ワースト記録です○| ̄|_
っていうか現役の頃より下がりましたか?
1点下がりましたねw

ん?でも、全統マークのセンター換算点には870点って書いてあるよ???
あれれれれぇ~???

初日の地理と英語と国語が崩壊。
数ⅠAもやや失敗。
形式大幅チェンジの英語は後半は簡単だったのですが、前半の知識問題で大量失点してしまいました。
慣用表現、いかんなぁ。
正解だった箇所を後で見直して考えすぎて変更してしまったり。

国語は自信をもって選んだ解答が間違っていました。
刹那。

地理は常識問題なし。
参った。

物理・化学は満点でした。
数ⅡBは1箇所盆ミスして98点でした。

あくまで個人的な評価をします。
地理 難
国語 現代文 並~やや難  古文 並
英語 変(並)
数1A 並
数2B 並
化学 並
物理 並

去年の異常な足切りラインは下がるはず。
っていうか下がってくれないと困る。

東大はセンター110点満点なので、791点は96.68点になります。
95%=104.5点とってる人には既に8点差つけられていることになりますね。
前期最低点が390~400/550です。
重いようで軽いようで重い8点差。数学半答分といったところですか。
・・・重いじゃん。

とりあえず前期は受けるつもりです。
もし万が一足切りに引っかかるようなら京大医あたり(orそれ以下のできるだけセンター配点の低いところ)を受けざるを得ません。

理3後期(=英数理98%)はどう考えても受けられません。
だれかいいとこ教えてくらはい。


ちなみに予備校の評価をまとめると
地理 やや難化
国語 難化
英語 様々
数1A 難化
数2B やや難化
化学 変化なし
物理 難化
といった感じです。
コメント
この記事へのコメント
その点で失敗ですか・・・

やっぱ医学部は違いますね。
2007/01/22(月) 10:21 | URL | ゆとり教育の敗北者 #WCSj23LI[編集]
最近の医学部人気は異常ですからね。
2007/01/22(月) 10:43 | URL | 太郎 #-[編集]
理Ⅲ後期98%って・・・。
でも、理Ⅲの後期って廃止されたんじゃなかったでしたっけ?まだ先でしたか。
何はともあれ乙でした。
二次も頑張って下さい。
2007/01/22(月) 16:03 | URL | ドラゴン #-[編集]
今年までだよ。
今年は何点だろうね?w
京大後期廃止の影響はありや。
2007/01/22(月) 22:49 | URL | 太郎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
