再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
~12/18
2006年12月18日 (月) 21:22 | 編集
実戦も理ⅠはA判でした。
数学さえまともに取れていれば理ⅢもA判、B判出てたんですが・・・。
(また「たら、れば」かよ( ´,_ゝ`)プ)

模試が返ってくるとどうもやる気がなくなってしまいます。
1,2日無駄にしてしまいました。
まったく・・・┐(´~`)┌

新数演2004の2.12は背理法でもよいですかね。
いろいろ解法はあるみたいだけど別解は載ってない。
2006ではどうなってるんでしょう。
変わってないと思うけど。

3.12はCになってますが、cosαは定まるんだから
x^2 = a^2 + b^2 - 2abcosθ
じゃなくて
a^2 = b^2 + x^2 - 2bxcosα
を解けば一発で出るのだし、Bが妥当では?
と思うんですけどもいかがでしょうか。
載ってる解はエクセレントですけども、あの解がCってことかね。
ここ見てる人でやってる人いるのかね?

ジーニアス英単語後半むずすぎ。
多義語のとこまでやっときゃいいかな。
英単語なんて夏までにやっとけって話。
やんなるわぁ。ヤンナル。

<数学>
やさ理 (11/180/180)★
新数学演習 (3/146/276)
1対1
Ⅰ(//57)★ Ⅱ (//102)★ Ⅲ (//81)★
A (5/46/46)★   B (//59)★  C (//54)★
 
<英語>
DUO3.0 (英訳) (29/432/560)★★
基礎英文問題精講 (/7/230)★
基礎英作文問題精講 (/12/128+β)
東大リスニング (/3/11)
東大リーディング (/10/28)
ジーニアス英単語 (374/2382/2535)
EJ (/3/12)

<物理>
物理のエッセンス (/345)★★
難系 (//107)(除:原子)★

<化学>
化学Ⅰ・Ⅱの新演習 (//242)(除:高分子)★

<国語>
合格古文単語 (//380)




 
コメント
この記事へのコメント
(o ゝω・)b

ふぅ。12月休みが全然ないわけだが・・・29日の昼間名古屋でサッカーしてから新幹線で京都に行き、鍋でも食べにいく予定です。(君らとは次回ね)

 年末年始も仕事っと。でもさ、公共機関の人達も年末年始は頑張ってるわけだし文句いってられん。
2006/12/18(月) 22:00 | URL | Aki #-[編集]
お疲れさん。

俺も年末年始休み無しで勉強しよう。
いや、元日ぐらいは休むかもしんないけど。

安い夜行バス見つけたけど24日しか空いてねぇ←(´Д°)→ 
2006/12/18(月) 23:01 | URL | 太郎 #-[編集]
東京→名古屋、京都→東京区間のバスの予約ができた。(28、29日の)

バス代各5000円。神戸から10000円+宿泊代よりは安くすむ。

なかなか贅沢してられん。新しいパソコン買うのに30万貯金せなかんのだわ。
2006/12/18(月) 23:41 | URL | Aki #-[編集]
新しいパソコンねぇ。
今ので不満かね?
俺のカスPCどうにかしてくれ。
2006/12/19(火) 23:38 | URL | 太郎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
