再受験日記~ある京大生による医学部再受験の記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第2回代ゼミ全国センター模試
2006年07月30日 (日) 21:17 | 編集
英語 184/200
数学 196/200
(ⅠA 96/100)
(ⅡB 100/100)
国語 183/200
物理 100/100
化学 94/100
生物 69/100
地理 74/100
リス 40/ 50

5-7 831/900 (除:リス)
5-7 871/950
5-8 940/1050

地理・・・英語・・・l||l||li(´ω` )l||l||li
ボロボロ
2006年07月27日 (木) 02:28 | 編集
7/30は代ゼミセンター模試を受けることにしました。
 
テストは後2日。
3科目。
範囲広すぎ。
死にそう。
どれも一夜漬けで、一日中テスト勉強してるわけじゃないけど、こっちの勉強は全く出来ません。
どっちも身が入らない。
最悪な状態。
 
あと3科目落としても大丈夫だけど、もう既に1,2科目落としたかも?
これで可とか付きまくったらちょっと悔しいね。
もっと実験とか確実に単位のもらえる授業を取ればよかったな。
ま、留年の心配は0ですが。
・・・どうせ出て行くつもりならそんなこと気にしてる場合じゃないんですよね。
保険に振り回されるとか、やだなぁ。
 
それにしても、生物は論述ばかりだから答えに確信が持てない。
どこまで詳しく書けばいいんだろう?
非常に困る。
数式を扱う科目はわかりやすくていい。
なんで生物やってんだろうなぁ~?
~7/22
2006年07月23日 (日) 01:26 | 編集
前回報告したのがいつだったか忘れたけど全然勉強できてないんですね。
やる気失ってたしね。
月曜からテストです。
もうすぐ夏休み。
気持ち入れ替えて頑張ろう。

<数学>
河合テキスト★★☆
1対1 Ⅰ(57/57)★ A 14 (34/46) B 4 (4/49) C (0/54)
新数学演習 0 (137/276)
 
<英語>
ビジュアル英文解釈★
DUO3.0 43 (560/560)★★
Dイングリッシュ 9 (12/100)
東大リーディング (3/21)
東大リスニング (1/11)
 
<物理>
名問の森 0 (4/136)★
物理のエッセンス 26 (303/345)
 
<化学>
重要問題集 0 (5/18章)★
 
<国語>
古文単語 0 (201/380)
富井最強1★
しまつた
2006年07月19日 (水) 01:36 | 編集
7/30の駿台全国マークはネット募集が定員一杯になったので受けられなくなりました。
窓口申し込みならまだあるのかなぁー。
でもわざわざあそこまで行くのもめんどいし、いーや。
受けるなら代ゼミセンター模試でも受けよう。
河合全統マークとか受けたら間違いなく名前が載るでしょうが、東大実戦と被ってるので受けれません。アハハ('∀`)
第1回代ゼミ東大プレ自己採点
2006年07月16日 (日) 18:51 | 編集
受けてる人数少ねぇー。
半分ぐらい休み?だったし。
ちなみに理科は全員男でした。
 
国語25/80(現10/40・古10/20・漢文5/20 ???)
数学65/120(2完3.5半)
英語56/120(①8/21 ②0/18 ③20/30 ④16/25 ⑤12/26)
物理32/60(①12/20 ②16/20 ③4/20
化学48/60(①17/20 ②11/20 ③20/20)
合計226/440≒50%
あくまで自己採点です。
きっと各教科何点かずれます。
 
ちなみに去年は、
 
科類 A.B.C.D
文一 248/229/205/177
文二 239/217/194/166
文三 237/208/189/161
理一 203/178/160/138
理二 201/175/158/138
理三 272/259/236/199
 
だそうです。
今年はもうちょっと高いんじゃないかな。

 
感想
 
国語
現代文は最初に書いた満点の答えを後でややこしく書き直してしまい-5。あと、漢字で契機を木契機とw
古文は勉強してないので細かい訳ができず減点。内容はつかめた。
漢文は三虫を勘違いしてしまいカス。
 
数学
1、2はおk。1で最後答え書き間違ったかもしれないけどその上で計算してる部分は合ってるので大きな減点はないのではないかと。
3は前半のみ。
図形的に証明するうまいやり方があった模様。
時間を無駄にする。
4-1は微分を最後まで完成してないことに終了20秒前に気づく。
どうりでわけが解らないわけだ。
5も前半のみ。パズル的な問題。
6は一次変換。新過程の範囲まだ学習してませんw
でも方針は合ってた。
計算が面倒なので途中で放棄。
もうちょっとすすめて部分点をもぎ取るべきだった。
 
英語
ペースミス。
5の長文に時間をかけすぎた。
リスニングの準備も長すぎた。
英作とパラ整まで時間が回らなかった。
速読鍛えましょう。
 
物理
1は計算がややこしそうなので最後後回し・・・にしようとしたら時間足りず。
2は問題Ⅳを見落としwwm9(^Д^)
3、Ⅱの最初で勘違いしてそのまま盲進。たぶん0点。ああああああ最低
今回は物理に凡ミスの波が来たようです。。
 
化学
1、最後に計算結果を出す時間が足りなかったけど大きな減点はなさそう。
2、うわぁへんなかんちがいしてるなりぃ・・・1問時間足りず。
3、意地でパーフェクト。
しかしここで時間を使いすぎ、理科全体の点数を落とすハメに。
テラアホス。
 
初の東大形式模試。
理科面倒だなぁ・・・。
 
あと90点取らなきゃ。
勉強しよ。
m9(^Д^)
2006年07月16日 (日) 17:07 | 編集
今から詳しく採点するけど・・・\(^o^)/オザワ
今度は物理沈没。
勘違いで大問1個丸ごとパァ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

英語はちょっとまずいっすね。

理Ⅲ志望だなんて恥ずかしくて言えない。
理Ⅰにしようかな^ω^;;;;;
ねーよ^ω^;;;;
今後の予定
2006年07月15日 (土) 00:10 | 編集
トリアーエズ、今日明日の東大プレを受けてきます。
最近あまり勉強できてません。
煩悩が・・・くっ!
 
その後は駿台マーク、東大即応、東大実戦、京大即応、京大実戦。
うーん。
そんなに受けれるか・・・?
~7/9,そして今後の計画
2006年07月10日 (月) 00:49 | 編集
新たにドラゴンイングリッシュ、灘高キムタツの東大リスニング、同リーディングを購入。
 
夏休みは1日に最低、
 
新数学演習 5題
1対1対応 5題
Dイングリッシュ10題 
DUO3.0 2SECTION
東大リス 1題
東大リー 2題
名問の森 3題
+英語と化学の新しい問題集
 
ぐらいできればいいかなと思っています。
・・・結構多いな。
ピンチ。
 
全体的には、
1対1と英語暗記物完璧にする。
程度で十分でしょう。
 
<数学>
河合テキスト★★☆
1対1 Ⅰ(57/57)★ A 20 (20/46)
新数学演習 8 (137/276)
 
<英語>
ビジュアル英文解釈★
DUO3.0 52 (517/560)★
Dイングリッシュ 3 (3/100)
東大リーディング
東大リスニング
 
<物理>
名問の森 0 (4/136)★
物理のエッセンス 21 (277/345)
 
<化学>
重要問題集 0 (5/18章)★
 
<国語>
古文単語 0 (201/380)
富井最強1★
~7/2
2006年07月03日 (月) 01:26 | 編集
やる気0状態を何とか乗り越えましたが
厳しい状態は続いています。
河合のテキスト3週終わりました。
最後は間違ったところの見直しだけですが。
それからビジュアル英文解釈も完了。
裏で進めてた大数1対1(Ⅰ)も一応完了。
Aに移ります。
何で今更そんなそんなもんやってるかというと・・・また詳しく話します。
 
<数学>
河合テキスト 1 (45/45講)★★☆
新数学演習 6 (129/276)
1対1(Ⅰ)★
 
<英語>
DUO3.0 17 (465/560)★
ネクステージ 0 (34/180/205)
ビジュアル英文解釈 9 (61/61)★
英作例文 0 (209/300)
 
<物理>
名問の森 0 (4/136)★
物理のエッセンス 8 (256/345)
 
<化学>
重要問題集 0 (5/18章)★
 
<国語>
古文単語 0 (201/380)
富井最強 0 (11/11)★

Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
